100%大豆!おいしくて使いやすい麺?!九州まーめんとは?!ぜひご賞味あれ♪

100%大豆?おいしくて使いやすい麺?!九州まーめんとは?!ぜひご賞味あれ♪

100%大豆でできている麺が販売されているのをご存知でしょうか?
九州まーめんという商品で、魅力がたくさんあって、評判なようですよ♪
なので、この記事では、その九州まーめんについて、ご紹介していきます☆

・使い方が簡単♪アレンジレシピが豊富☆
・安全☆安心して食べられる♪
・栄養たっぷり☆大豆の栄養を摂ることができる♪
・美容食・ダイエット食としても優れている☆

・おいしくて、食べやすいと大好評☆
さあ、これらを一緒にみていきましょう♪

使い方が簡単♪アレンジレシピが豊富☆
麺の調理は、茹でるだけ♪とっても簡単ですね☆

あとは、レトルト食品や冷凍食品で簡単にパスタにしたり、即席スープでラーメンにあいたり、カップスープでスープパスタにしたり、麻婆豆腐やカレーなど、いつものおかずをかけてみたり、ビビン麺、焼きそば、担々麺、冷やし中華などなど・・・九州まーめんは、どんな麺料理としても楽しめちゃう、アレンジ自由自在です☆

安全☆安心して食べられる♪

この九州まーめんは、九州大豆ふくゆたかを100%使っています。
さらに、特殊製法によって、つなぎを一切使用することなく、大豆だけで作られた無添加の乾麺なのです。
それなら、安心して食べることができますよね♪

栄養たっぷり☆大豆の栄養を摂ることができる♪

大豆で作られているため、九州まーめんを食べることによって、大豆イソフラボン・大豆たんぱく質・大豆サポニン・大豆レシチン・カルシウム・ビタミンB・ビタミンE・食物繊維・マグネシウム・亜鉛・鉄分・カリウムなどの栄養を摂ることができます☆
大豆イソフラボン・カルシウム・マグネシウムは、骨の健康維持を支えてくれる栄養素で、強い体づくりの味方となってくれます。
大豆レシチンは、細胞膜の生成や血中の脂溶性成分の運搬を助けてくれる働きが期待できます。
ビタミンBは、エネルギー生成に必要な栄養素です。
食物繊維は、腸内環境を整えて、便通改善の効果が期待できます。
亜鉛は、酵素組成に不可欠なミネラルで、たんぱく質の合成を助けてくれます。
鉄分は、血中の赤血球を作るヘモグロビンのもととなります。
カリウムは、血圧を下げ、脳卒中の予防や骨密度の増加などに期待される栄養素です。
このように、どの栄養素も重要な役割を果たしてくれるので、九州まーめんは、健康食としてもイチオシの商品ですね☆

美容食・ダイエット食としても優れている☆


九州まーめんは、美容食としても活躍してくれます♪
九州まーめんには、お肌や髪や爪を作る材料となるたんぱく質が豊富に含まれているのです。
また、大豆たんぱく質は、コレステロールや中性脂肪を下げてくれる、ダイエットのサポート役も担ってくれます。
大豆サポニンは、脂肪の蓄積を抑えてくれます。
カルシウムは、お肌の保水に役立ってくれます。
ビタミンEは、抗酸化作用があるので、美容のためにも、ぜひ摂っておきたい栄養素です。

さらに、九州まーめんは、低糖質で、高たんぱくなので、低糖質ダイエット食でもあるのです!

九州まーめんの糖質量は、白いご飯1杯と比べて、6分の1しかないんだそうです!
しかも、九州まーめんに含まれる糖質は、消化吸収されにくいオリゴ糖なのです♪
九州まーめんを使った低糖質ダイエットなら、九州まーめんのアレンジレシピのバラエティが豊富なので、低糖質メニューの献立を考える大変さも軽減できますよね!
そして、九州まーめんなら、調理も簡単です♪

それに、極端に食事量を制限するダイエットよりも、九州まーめんを使った低糖質ダイエットの方が、満腹感を得ることができるので、楽々継続でき、成功をおさめることができそうですね♪

おいしくて、食べやすいと大好評☆

大豆だけでできている麺って、おいしいの?と心配になってしまうかもしれませんが、九州まーめんは、日頃から大豆食品を食べている人から、
「大豆なのに、ここまでおいしくできるとは!」
「大豆臭さがなくて食べやすい!」
という声をもらっているそうです♪
実際にどんな味かというと、大豆を脱脂することで、酸化を抑えてあるので、やわらかく甘みのある風味なのだそうです。

食感はというと、小麦の麺と比べると少しだけしっかりとしています。
製造段階から、工夫を凝らし、味と食感へのこだわりが徹底されて完成された、九州まーめんを、ぜひ、味わってみたくはありませんか?

いかがでしたか?
九州まーめん・・・魅力が、驚くほどたくさんありましたね!
こういった素晴らしい食品を活用して、毎日元気に生活していきたいものですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする