夏だ!海だ!サーフガールビーチにおすすめのおしゃれサーフハット3選!

夏だ!海だ!サーフガールビーチにおすすめのおしゃれサーフハット3選!

サーフガールにとってサーフィン中の紫外線は髪の毛にダメージを与えたり、顔が日焼してしまったりとあまり嬉しいものではないですよね。

サーフハットは頭上から降り注ぐ紫外線を軽減・カットしてくれるアイテムです。

絶対に日焼したくない方にとっては、必須のアイテムなのではないでしょうか?

波が大きい時の着用はあまりオススメ出来ませんが、小波で波数も少ない様なコンディションでマッタリとサーフィンしたい時には是非オススメしたいアイテムです。

今日は手頃に購入できるサーフハットを3つ後紹介したいと思います。

《ビーチハット》

こちらのサーフハットの特徴はなんといっても豊富なカラーデザイン!

全16色ありそれぞれ異なるデザインだからきっとお気に入りが見つかります。


カラーデザイン:ブラック・ネイビー・カーキ・パステルイエロー・ダークベー

ジュ・ピンク・リボン・マリン・フェザーホワイト・バード

・バーム・ネイティブグレー・ネイティブネイビー・トリコ・カモ・ラベンダー

サイズは全カラーともキッズ(54cm)、レディース(57cm)、メンズ(59cm)から選べます。

一度試着して合わなかったら交換もOK!

サーフィンだけでなく、海水浴や川、山のレジャーにも使えて首筋の日よけも付いています!勿論邪魔なら取り外し可能です。

夏場のお子様の熱中症対策としても優秀なアイテムですね。

《ROXY レディースSUPハット》

こちらは少々お高めではありますが、有名なサーフブランドのROXYから発売されているサーフハットです。

カラーデザインはBLK・NVY・KYM6(花の様な柄)の3種類です。

こちらも紫外線カット効果が付いており、サーフィンは勿論のこと、山やその他のレジャーにも使えます。

サーズは選択不可能のため、特別頭が大きい・小さい等の方は合わない可能性がある為注意が必要です。

お子様向けのサイズが無いのが残念なところ。

深く被ると目の下まで紫外線から保護できるとの事で、SUPを楽しむ方に特化したサーフハットの様です。

勿論サーフィンにも使用できるデザインです。

《オーシャンパシフィック サーフハット》

こちらもサーフ関係のアイテムを扱うブランド、オーシャンパシフィックが発売しているサーフハットです。


全4色のカラーがあり、飽きの来ないシンプルなカラーデザインですね。

内側にポケットがあり小さく折り畳める為、紫外線の強い季節が終わった後の保管が便利です。

サイズはフリーサイズのみ。

《あとがき》

波が大きい時はちょっと邪魔になるサーフハットですが、波が小さくマッタリと長時間海に入る時には心強いアイテムです。

紫外線と上手く付き合って、楽しくサーフィンしていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする