活用しませんか?おいしい、ヘルシー、おからパウダー

活用しませんか?おいしい、ヘルシー、おからパウダー

おからパウダーの魅力や活用方法をどれほどご存知でしょうか?

この記事では、
・おからパウダーについて
・おすすめのおからパウダー
をご紹介していきます。
ぜひ、お付き合いください♪

おからパウダーについて

おからは、大豆から豆腐を作るときに、豆乳を絞って残った搾りかすですが、栄養豊富な食べ物なのです。
それを粉末にしたことで、使い勝手が良くなったものが、おからパウダーです。

おからパウダー 国産 超微粉 500g(国産100% 無添加)生のおからの成分を変えることなく乾燥させた純パウダー乾燥 おから 粉末 NON-GMOダイズ / おからパウダー/ ソイパウダー / おから粉末 / 無添加 /レシチン

それでは、おからパウダーの4つの特長と、効果的に摂取するための2つのポイントをみていきます。

特長①栄養豊富

おからパウダーは、栄養豊富であるところが魅力です。
主に、食物繊維、たんぱく質、イソフラボンなどが含まれています。

・食物繊維

おからパウダーには、多くの食物繊維が含まれています。
腸内環境を整えてくれるため、便通改善、大腸がんの予防してくれる働きがあります。
また、食べた物の胃での滞在時間を長くしてくれるため、満腹感が得られやすく、ダイエットや生活習慣病の予防に役立ちます。

・たんぱく質

おからパウダーは、良質なたんぱく質を含んでいます。
たんぱく質は、体のあらゆる組織を構成しています。
このほか、健康のために働いてくれる酵素やホルモンなどもたんぱく質でできていますので、たんぱく質を摂取することの大切さがわかります。

・イソフラボン

おからパウダーに含まれているイソフラボンは、強い抗酸化力を持ち、活性酸素を抑える働きがありますので、生活習慣病の予防や改善が期待できます。
また、女性ホルモンと似た働きがあるので、更年期障害や骨粗しょう症の予防や改善効果も期待できるんです。

特長②低カロリー

おからは、ご飯に比べて低カロリーというところも魅力的です。
ご飯をおからに置き換えると、なんと、59%もカロリーオフできちゃうんです。
おからパウダーにお好みの量で水と混ぜるだけで、お手軽に生おからが作れちゃいます。
おからパウダーは、ダイエットにも力を発揮してくれるんですね!

特長③低糖質

さらに、生おからは、ご飯に比べて低糖質です。
ご飯140gあたり糖質約51.5gですが、生おから140gあたり糖質約1.3gしかありません。
糖質が気になる方や、生活習慣病を予防したい方は、ご飯の量を減らすかわりに、生おからを食べてみてはいかがでしょうか?

特長④色々な料理に使用可能

お料理なら・・・
☆卯の花煮
☆おからハンバーグ
☆おからコロッケ
スイーツなら・・・
☆おからクッキー
☆おから蒸しケーキ
☆おからドーナツ
などなど、様々なおから料理を作ることができます。
お気に入りのおから料理を探し出すのも楽しそうです!

おからパウダーをより効果的に摂るためのポイント

ポイント①

摂取量は、1日30gまで

おからは、栄養豊富ですので、摂取量は、1日30gまでが目安です。

ポイント②

水分と水溶性の食物繊維も摂取

おからパウダーは、水分をたっぷり吸収してくれるので、水分を多めに摂ることで、満腹感を得やすくしてくれます。

おからパウダーに含まれる食物繊維は、ほとんど不溶性のものですので、水溶性の食物繊維も摂って、健康効果をさらに高めましょう。

おすすめのおからパウダー

タマチャンショップのおからパウダー
このおからパウダーの魅力は、国産100%の大豆を使用していること、そして、無添加であることです。

安全安心で食べられる、タマチャンショップのおからパウダーを、あなたも活用してみませんか?

詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
【送料無料】おからパウダー 国産 超微粉 500g(国産100% 無添加)生のおからの成分を変えることなく乾燥させた純パウダー乾燥 おから 粉末 NON-GMOダイズ / おからパウダー/ ソイパウダー / おから粉末 / 無添加 /レシチン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする