自分の眉毛に自信ある?眉毛の育毛剤ですっぴんに自信が持てる!

自分の眉毛に自信ある?眉毛の育毛剤ですっぴんに自信が持てる!

眉毛は目と同じくらい顔の印象を左右するパーツです。

女性はとくにすっぴんになった時の自眉毛に自信がないと、すっぴんを見られるのに抵抗を感じますよね。

もともとはしっかり眉毛が生えていたはずなのに、眉毛のカタチを変えるために、抜いたり剃ったり色々しているうちに、どんどん自分の眉毛が薄くなってしまうこともあります。

眉毛は時代によって流行りのカタチがあるので、細い眉毛から太い眉毛に変える時に、自分の眉毛がないと、アイブローで描き足すしか方法がありません。

自分の眉毛に自信が持てなくなった人は、諦める前に眉毛育毛剤を使って手入れしてみる方法があるのでご紹介します。

トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス 濃く綺麗に整った眉毛に 育毛剤 男女兼用 植物エキスが毛根を活性化 美まゆを手に入れる 眉育 TommyRich まゆ毛 育毛剤 発育日本製 旅行 コンパクト

眉毛が薄くなる原因とは?

眉毛が濃い人もいれば薄い人もいますが、もともとの眉の濃さは遺伝の要素が大きいです。

顔の骨格や髪質などは遺伝で似ることが多いので、眉毛もそれと同じです。

ただ、もともとの眉毛は太く、濃かったのにもかかわらず、薄くなってしまった場合は、何か原因があるはずです。

その主な原因をあげてみます。

・眉毛を抜き続けて毛根が機能しなくなってしまった
・眉毛のメイクで強く擦る習慣が続いてしまった
・メイクが正しく落とせていなかった

このようなことが原因で眉毛は薄くなってしまいます。
他にも、花粉症やアトピー性皮膚炎など、アレルギー症状で眉毛の生える皮膚に炎症が起きてしまうと、眉毛が徐々に生えてくなってしまうこともあります。

眉毛が濃いこと得られるメリット!

眉毛が薄いと、顔がぼやけた印象になってしまいます。
幸薄そう、暗い、インパクトがない、地味などあまりプラスにはなりません。

逆に眉毛がはっきりと生えていると、メイクをしていなくても、顔の印象がはっきりして見えます。

アイメイクをすると、さらに引き立ちますし、すっぴんとメイクをした時のギャップが少ないので、すっぴんに自信が持てますよね。

眉毛が薄い人は、メイクはしなくても、とりあえず眉毛だけは描かないと、ゴミ出しや洗濯だけで外に出るのもためらう人もいるほどです。

もともとの眉毛がはっきりしていれば、眉毛のカタチを変えるのも、軽くカットするだけでOKなので、自分の眉毛はしっかり生えていた方がメリットは大きいのではないでしょうか。

眉毛育毛剤「薬用maU育毛エッセンス」とは!


10年以上続いた細眉ブームも終わり、平成の後期頃からは、ナチュラルな太眉ブームが続くようになりました。

そなると、自眉毛が薄い人は困りますね。

眉毛育毛剤は、太眉ブームとともに需要が高まっているわけです。

薬用maU育毛エッセンスは、ニンジンエキス、ビワ葉エキス、ダイズエキス、オウレンエキス、ジオウエキスなど、育毛ケアに働く植物由来の成分が、たっぷりと入っています。

そして、グリチルレチン酸2Kという薬用成分は、眉毛の生える土台の肌荒れや炎症を抑えます。

眉毛の生えやすい状態を作り、自眉毛の成長を促進する眉毛専用のエッセンスなのです。

眉毛育毛剤の効果的な使い方とは!

薬用maU育毛エッセンスは、塗りやすい筆ペンタイプです。

塗り過ぎる心配もなく、スティック1本だけなので、メイクポーチの中に入っていても、何の違和感もありません。

メイクを落とした後に使うのがおすすめです。

洗顔後に眉毛の部分に塗って、眠っている間に、エッセンスに含まれる育毛成分が浸透していきます。

今ある眉毛を大切にする効果も期待できますし、抜いて生えなくなってしまった眉毛の再生効果も期待できます。

まとめ

眉毛が薄いことを悩んでいるのは、女性だけじゃなく男性にもいますよね。

逆に言えば、女性はメイクをすれば眉毛が薄くても何とかカバーできますが、男性の場合はメイクに慣れていないと不自然になってしまったりして、困ることもあるでしょう。

自分の眉毛を大切に守り、育てるためにも、眉毛専用の育毛エッセンスのお手入れを続けてみてはいかがでしょう。

今回ご紹介した商品はこちら

↓↓↓↓↓↓↓

詳細はこちら↓↓↓↓↓
【メール便で送料無料】【1個】トミーリッチ 薬用maU育毛エッセンス 濃く綺麗に整った眉毛に 育毛剤 男女兼用 植物エキスが毛根を活性化 美まゆを手に入れる 眉育 TommyRich まゆ毛 育毛剤 発育日本製 旅行 コンパクト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする