ダイエットのための食事メニューに頭を悩ませたくないなら!

ダイエットのための食事メニューに頭を悩ませたくないなら!

ダイエットしたいけど、食事制限が上手くできなくて失敗してしまう人は山ほどいます。

運動が続けられなくて失敗するのと同じように、食事制限も継続しなければリバウンドしてしまいます。

どうしたら挫折せずに、無理なく食事をコントロールしながらダイエットを続けられるのか、お悩みの方も多いでしょう。

そういう方におすすめしたい冷凍食品をご紹介します。

ダイエットメニューを手作りできない人たち

ダイエットのための食事制限は、糖尿病の食事療法を参考にするのが一番わかりやすいです。

高血圧や高コレステロールなどの治療のために食事制限をすることもありますが、肥満対策のためのダイエットは、糖尿病の食事療法が一番適しています。

何しろ、世の中で話題になっている糖質制限ダイエットやベジタブルファーストダイエットなどは、糖尿病の治療から生まれた食事方法です。

ですが、実際に糖尿病になっていないのに、糖尿病の人のための食事メニューを手作りするのは、想像以上に難しいものです。

糖質の量や、血糖値の上昇を抑えるための献立など、知識がないと簡単ではありません。

とくに家族のための食事を作る主婦が、自分のダイエットのためだけに、1人分の別メニューを作るなんて、なかなかできませんよね。

1人暮らしの人でも、1人分のダイエットメニューを作り続けるのは難しいと思います。
かといって、まとめて作ってしまうと、何日も同じメニューを食べることになり、その結果は飽きて挫折ということに・・。

そういう方に便利なのが、糖尿病の方のための冷凍のお惣菜セットです。

面倒なカロリー計算はもう必要ない「健康美膳」

健康美膳は、主菜、副菜が1つのセットになった状態で冷凍されて自宅に届きます。

健康美膳《和のおかずセット(N-1)》7食セット武蔵野フーズ 糖尿病食 冷凍弁当 冷凍食品 介護食 一人暮らし おかずセット 保存食 非常食 時短 簡単 料理

7食入りなので、昼食か夕飯のどちらかを健康美膳にするだけで、面倒なカロリー計算や糖質制限の献立を考える手間がなくなります。

レンジで温めるだけで食べられるので、一人暮らしの人にもピッタリです。


低GIの玄米やもち麦と合わせればOK!

健康美膳は、お惣菜のセットなので、主食は付いていません。

ですが、せっかく低糖質で低カロリーのお惣菜セットを利用しても、白米をたっぷり食べてしまえば、意味がなくなってしまいます。

健康美膳と合わせるのは、玄米やもち麦などをブレンドした麦ご飯がおすすめです。

もち麦は食物繊維がとても豊富で、ダイエット食としても話題になりました。
白米と半々の割合で混ぜれば、普通の炊飯器でも炊けます。

もっとしっかり糖質を抑えたいのなら、玄米が良いですね。
玄米は低GI食品なので、血糖値の上昇がおだやかになります。

ただ、玄米を普通の炊飯器で炊くのは難しいですよね。
専用の炊飯器や、圧力鍋などを使わないと、玄米を美味しく炊くのは無理です。

玄米を炊くのが無理ならば、冷凍の玄米ごはんのパックも一緒にあれば、もう何も準備する必要はありません。

ダイエットの秘密 パックン冷凍玄米ごはん8日間お試しセットまずは朝食を玄米に!

ストレスを感じることなく、健康的なメニューでダイエットを続けることができますよ。

メニューが豊富なので飽きずに続けられるのがポイント

糖尿病の方向けのお惣菜セットとして販売されている健康美膳には、飽きずに続けられる5つのセットがあります。

・ベーシックな和のおかずセット
・ボリュームたっぷりのお肉のおかずセット
・お魚好きな方向けのお魚おかずセット
・お肉もお魚も楽しめるバラエティセット
・和風、洋風、中華が日替わりで楽しめるおまかせ和洋中セット

これだけ幅広いメニューなので、ローテーションしても飽きることがありません。

まとめ

食事を制限するダイエットが成功しない一番の原因は、ストレスです。

献立を考えるストレス、作るストレス、飽きるストレスなど。

そういうストレスから解放される便利なものがあるのなら、利用してみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したのは

詳細はこちら↓↓↓↓↓
【冷凍おかずセット★送料無料♪】健康美膳《和のおかずセット(N-1)》7食セット武蔵野フーズ 糖尿病食 冷凍弁当 冷凍食品 介護食 一人暮らし おかずセット 保存食 非常食 時短 簡単 料理


詳細はこちら↓↓↓↓
ダイエットの秘密 パックン冷凍玄米ごはん8日間お試しセットまずは朝食を玄米に!【あす楽対象商品】【楽ギフ_のし宛書】05P27May16

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする