アイマッサージャーは現代人の必需品!目の疲れが一気に改善!

アイマッサージャーは現代人の必需品!目の疲れが一気に改善!

現代人の目は、スマホ、タブレット、パソコンのモニターを見続けて、毎日のように疲労が蓄積され続けています。

老眼なんて絶対にありえないはずの10代の人たちにスマホ老眼という症状が出ていることも問題になっています。

近いところをずっと凝視しているので、眼球の周りの筋肉がカチカチに凝ってしまうのが、スマホ老眼の原因だと言われています。

10代の人でもそんなことになるのに、40代以降はどうなってしまうのか・・。

目の疲労は甘く考えてはいけないので、日々のアイケアについてご紹介します。

眼精疲労と疲れ目との違いとは?

コマーシャルなどでもよく耳にする眼精疲労ですが、これは
単なる疲れ目とは違います。

スマホを長時間使ったり、仕事で細かい文字を見続けたりすると、目がしょぼしょぼしてしまいます。
この状態は疲れ目と呼ばれています。

では、眼精疲労との違いはどこにあるのでしょうか。

眼精疲労というのは、目の疲労が蓄積して、それが要因となって起こる体調不良のことです。

例えば、目の痛みやかすみ目、充血などの症状が取れなくなるのも眼精疲労の症状です。

他にも、肩こり、頭痛、首コリ、耳鳴り、吐き気など身体に目の疲れが影響する症状が広がります。

つまり、疲れ目は一晩眠ってしまえば解消する目の疲れですが、眼精疲労になってしまうと、目の疲労を解消するだけでは解決しなくなるのです。

毎日のアイケアにおすすめの方法

目を疲れさせないように気をつけることが、眼精疲労を予防する方法としてはベストです。

でも、今の世の中を見渡すと、目の疲れを引き起こさない環境で生活するのは難しいですよね。

だから、目薬だけじゃなく、目の健康に効果的なサプリメントなども色々と販売されています。

目のためのサプリメントには、目の老化を防ぐアントシアニンやルテインなどの成分が入っているものが多いですね。

そういうアイケア用のサプリを早い段階から続けるのも、1つの方法だと思います。

また、毎日の目の疲労をその日のうちにリセットして、翌日に持ち越さないことも大切なアイケアです。

手軽にできる方法は、温めたタオルを目の上に乗せて、ホットパックで目の周りの血行を促進するケアです。

酷使されて硬直した筋肉の血流を改善するためには、温めるのは有効です。

アイマッサージャーで目の疲れをリセットしよう

ホットタオルで温めるだけでも、軽度の疲れ目の解消は十分できます。

しかし、仕事で何時間もパソコンを使っているような人は、ホットタオルだけでは目の疲労を解消するのは難しいかも知れません。


そういう方は、目の周りにある疲労解消のツボを指圧すると良いのですが、なかなか素人では難しいものがあります。

そこでおすすめなのが、目の周りにある、7つのツボを指圧しながら、温熱機能で血行促進も同時にできるアイマッサージャーです。

アイマッサージャー 目元マッサージャー Bluetooth音楽機能 強度調節可 温め機能 エアーマッサージ ツボマッサージ 視力改善 目もとエステ 目元美顔器 目マッサージ器 USB充電式 携帯便利 日本語説明書 プレゼント

「晴明~せいめい」「攅竹~さんちく」「魚腰~ぎょよう」「絲竹空~しちくくう」「太陽~たいよう」「承久~しょうきゅう」「球後~きゅうご」

以上の7つのツボを、装着するだけでマッサージしてくれるので、その日の目の疲れも一気に解消しますよ。


温熱機能、マッサージ機能も様々なモードで切り替えられるので、その日の疲労度合いによって好みの愛マッサージができます。

それに、BlueToothの機能も搭載されているので、癒しの音楽を聴きながら目のケアができるのですよ。


眠るにわずか15分のケアでOKという手軽さなのに、機能は本格的です。

目を酷使する現代人の必需品になるのではないでしょうか。

まとめ

目の疲労から頭痛や肩こりに悩まされている人は若い人の中にも沢山います。

これからもっともっと目の疲労を強く感じるようになるはずなので、「まだ若いから大丈夫」なんて油断しないで、アイケアは早く始めた方が良いでしょうね。

今回ご紹介したのは

詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓
【エントリーでポイント10倍】アイマッサージャー 目元マッサージャー Bluetooth音楽機能 強度調節可 温め機能 エアーマッサージ ツボマッサージ 視力改善 目もとエステ 目元美顔器 目マッサージ器 USB充電式 携帯便利 日本語説明書 プレゼント 送料無料

他のアイマッサージャーは
こちらも人気です!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする