わたしのおすすめホットサンドメーカー、レシピはこれ!

わたしのおすすめホットサンドメーカー、レシピはこれ!

好きな具を挟むだけで美味しいあつあつのホットサンドができるホットサンドメーカー。
1台あると忙しい朝なんてとっても便利ですよね。
そこでホットサンドメーカーを選ぶポイントとオススメレシピを紹介したいと思います。

ホットサンドメーカー ブルーノ 耳まで シングル BOE043【ブルーノ ホットサンメーカー 直火 グリル 焼きおにぎり 食パン レシピ】

ホットサンドメーカーの種類

ホットサンドメーカーには大きく分けて2種類あります。
直火タイプと電気式タイプです。
直火タイプはガスコンロなどの上でフライパンのように使うタイプです。
直接火にかけて使うことができるので、焚き火やバーナーを使うキャンプなどでも大活躍します。
そのためアウトドアメーカーが出しているものもたくさんあります。
電気式タイプはコンセントを使うのでおもに家庭で使うことが多いです。
タイマーが付いていたり、焼き加減を調節できたりするものもあります。

購入のポイント

シングルタイプ、ダブルタイプ
主な大きさはホットサンド1枚分を焼けるシングルタイプと、2枚分を焼けるダブルタイプです。
家族が多いご家庭だと2人分一気に焼けるダブルタイプがおすすめです。

仕切りの有無

1枚分のホットサンドが半分に分かれるように焼けるものと、仕切りがなく分かれないように焼けるタイプがあります。
分かれるものは小さなお子さんがいれば切る手間もありませんし、大人でも食べやすいサイズ感です。
分かれないタイプは具にコロッケやハンバーグなど、大き目のものを入れることができたり、切った断面が「萌え断」になり写真映えする出来になります。


耳まで焼けるか

食パンをそのまま使えるタイプと耳の部分を切り落として使うタイプがあります。
焼くと耳の部分がサクサクになってとっても美味しいし、切る手間が省けるので、耳まで焼けるタイプがオススメです。

オススメの具

【キャベツたっぷりサンド】
・千切りキャベツ(たっぷり)
・ハム2枚
・とろけるチーズ1枚
・塩胡椒
・マヨネーズ
キャベツは蓋が閉まるギリギリなくらいたっぷりと!
塩胡椒はキャベツの上にかけてください。
なんてことない具ですが、熱が加わるためキャベツが少ししんなりしてたくさん食べられます。

【チョコマシュマロサンド】
・大きめマシュマロ
・板チョコ
・バター(マーガリン可)
・ナッツ(あれば)
マシュマロと板チョコがとろけてとってもおいしいです。
ぜひ温かいうちに召し上がってください!

どんな具材を入れるのもアリです。
惣菜系でも、果物やスイーツ系でも、冷蔵庫の中の残り物でもなんでも美味しくなります。


忙しい朝ご飯の準備も早く済ませられるし、いろいろな具材を入れることでホットサンドだけでも栄養たっぷりなご飯ができます。
小さなお子様がいるご家庭でも大活躍間違いなしです!

詳細はこちら↓↓↓↓↓↓
【 ポイント最大44倍 】\★選べるおまけ付き★ポイント10倍★送料無料★/【ホットサンドメーカー ブルーノ 耳まで シングル BOE043】【ブルーノ ホットサンメーカー 直火 グリル 焼きおにぎり 食パン レシピ】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする