手軽に簡単栄養補給!マクロビ派ビスケットがすごい!森永製菓

手軽に簡単栄養補給!マクロビ派ビスケットがすごい!森永製菓

マクロビ派ビスケットとは?

マクロビ派ビスケットの「マクロビ」とは、マクロビオティックの略称です。

森永製菓 マクロビ派ビスケット フルーツグラノーラ(100g)【森永製菓】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永製菓 マクロビ派ビスケット フルーツグラノーラ(100g)【森永製菓】
価格:399円(税込、送料別) (2019/7/11時点)

楽天で購入

このビスケットは、マクロビオティックの考え方を参考に、こだわりのマクロビオティック素材だけをぎっしり詰め込んでじっくり焼き上げたビスケットです。

・そもそもマクロビオティックって?
・マクロビ派ビスケットって、どんな魅力があるの?
気になるところですね。
そこで、調べてみることにしました。

マクロビオティックとは?

動物由来の食材(卵、肉、魚、牛乳など)不使用、極力、精製された食材(白砂糖、精製塩、マーガリン、ショートニングなど)不使用とし、穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることで、健康的なライフスタイルを目指す考え方です。
ハリウッドのセレブやモデルもとりいれている健康法なんです。
試してみたくなりませんか?
しかし、動物性食材と精製された食材を食べないようにする・・・となると、いろいろな食べ物があふれている現代の日本では、おいしいものの誘惑が多く、難しいことが推察できますね。
市販のお菓子ならなおさら、マクロビオティックの食材だけをつかったものって、思い当たりますか?
とくに、ビスケットのような洋菓子は、少ないのではないでしょうか。

マクロビ派ビスケット、そのこだわりと魅力!

・白砂糖の代わりにてんさい糖を使用
てんさい糖は、精製されていないため、ミネラルなどの栄養を白砂糖よりも多くとることができます。
また、腸内環境を整えてくれる天然のオリゴ糖も含まれています。
血糖値の上昇も緩やかになるので、体に優しいといえますね。

・マーガリンなどの動物性の油の代わりに、菜種油を使用
菜種油は、血中コレステロールを下げ、抗酸化作用もあるといわれています。

・種実類(アーモンド、かぼちゃの種、ひまわりの種)と雑穀(玄米フレークとオーツ麦)も入っている
種実類も雑穀も、精製された白米よりもずっと栄養(ビタミン、ミネラルなど)が豊富で、食物繊維もとることができます。

・ザクザクとした噛み応え、食感がたまらない
ナッツやシードがしっかりと入っているので、ザクザクとした食感が楽しく、気持ちが良いという声が上がっています。

・どこででも食べやすく、栄養補給ができる
自宅に常備しておいても、遊びに行くときにでも、職場や学校へも、朝食や軽食や小腹がすいた時のために持っておけば、手軽に美味しく栄養補給ができるのが嬉しいですね。

さいごに

いかがでしたか?
栄養豊富で体に優しく、美味しく楽しく毎日を生きるアイテムとして、マクロビ派ビスケットを、あなたの食生活にとりいれてみませんか?


詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
森永製菓 マクロビ派ビスケット フルーツグラノーラ(100g)【森永製菓】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする