ファイナルファンタジー8Ⅷがオススメな理由は??

ファイナルファンタジー8Ⅷがオススメな理由は??

今回は大人気のファイナルファンタジーシリーズのファイナルファンタジー8について個人的な解説を含め皆さんにお勧めしていこうと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 ファイナルファンタジーVIII /PS 【中古】afb
価格:298円(税込、送料別) (2019/6/25時点)

楽天で購入

幅広い世代に大人気のシリーズ作品で、私もFFシリーズはほぼ全てプレイしてきたので、その中でも8は正直そこまで知名度も高くなく、他と比べると人気もないようなので、今回の記事を見てもらって少しでも興味を持って始めてくれる方が増えればいいなと思います!

ではまずFF8の個人的なおすすめの理由をお話ししていきます。

FF7などキャラ自体がすごく有名な作品と違って、8は正直キャラクターもあまり知名度はないかもしれません。

しかし、主人公であるスコールはイケメンだらけのFFキャラの中でも私はかなり大好きです!
顔に傷があり、武器はガンブレードという特殊な武器を扱います。
性格は無口で他人と距離を取るタイプで孤高な感じなのですが、物語が進むにつれて仲間を大切にして口数も増えますますかっこよくなります。

そして一応メインヒロインのリノアですが、これはまぁいわゆる悪女と名高いキャラなのですが、主人公だったり主人公のライバルのも関係があったりと物語はすごい魔女と深い関係のあるお話なのですが、リノアのキャラ自体がすでに魔女でできあがってる感じですね(笑)

あと個人的な思い入れのあるゼルというキャラなのですが、こちらがまぁ活発で少し喧嘩早いけど仲間思いなキャラで、なぜ思い入れがあるかというと単純にゼルがやりこむうえでは最強キャラなんですよね。

必殺技のような類のリミットというのがあるのですが、それが誰よりも強く使えるのがゼルなんです。
詳細はやってみるか動画とかでゼルを調べればどう強いのかわかると思います。

そしてFF8は少し新しいシステムで、各キャラクターのそれぞれのステータスにG.F(ガーディアンフォース)といういわゆる召喚獣を装備すると能力が上がるというシステムになっています。

はっきり言ってしまえば召喚獣の装備をしなければいくらレベルを上げてもおそらくほとんど進めませんし、どの能力にどの召喚獣を装備するかでも変わってきます。

あとは魔法も覚えるというかたちじゃなく、ドローというシステムを使い集めたものを使うといった消耗品のような扱いになっています。
なので、こちらもドローを疎かにすると魔法が使えないといったFFらしさ0の物語になります。

こんな感じで魔法のドローシステムや、召喚獣の装備など今までのFFとは大きく違ったシステムが多いので、従来のFFシリーズの感覚でプレイし始めると慣れるまでは大変かもしれません。

一応こんな感じで私の個人的なFF8のおすすめポイントをあげてみました。
キャラクターは他の作品に負けず劣らずのイケメン主人公もいますし、今までのFFと違ったシステムで、慣れるまで大変に思う方もいるかもしれませんが個人的には育て方の幅も広がりますしかなり楽しくプレイできました!

今回の記事ですこしでもFF8 に興味を持ってくださる方が増えればと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました!


詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【中古】 ファイナルファンタジーVIII /PS 【中古】afb

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする