しっかりかかるカットのストレートバレル/TRiNiDAD Xシリーズ HOPKINS

しっかりかかるカットのストレートバレル/TRiNiDAD Xシリーズ HOPKINS

皆さんこんにちは!
今回はTRiNiDAD Xシリーズ HOPKINS(ホプキンス)ついて書きたいと思います。
このホプキンスは僕自身のマイダーツ選びの基準になっているバレルで
「ダーツに上手く力が伝わらない」という方には特におすすめです!
その理由やスペックなどをまとめましたのでマイダーツ選びの参考にしてくださいね!

今回ご紹介するバレルは楽天市場のランキングにもありますので
気になる方はこちらをチェックしてみてください!

それではご覧ください!

しっかりかかるカットのストレートバレル/TRiNiDAD Xシリーズ HOPKINS

1番の特徴はしっかりかかるカットです。太めのカットと細めのカットを交互に配置することでしっかりかかるカットでありながら手離れ抜群。

ストレート形状ですが少しだけバレル前部が太くなっているのでグリップ位置もわかりやすくなっています。
直線的な飛びにしやすいので「まっすぐ飛ばしたい!」という方にもおすすめですよ!

ダーツ バレルTRiNiDAD Xシリーズ HOPKINS(ホプキンス) ダーツバレル セット ダーツセット (darts ダーツ バレル タングステン ストレートバレル チップ コンドル ダーツ フライト セット ソフトダーツ)

僕の3本目のマイダーツがこのホプキンスで、ダーツに力が伝わらないな~と悩んでいた時に買いました。

カットがしっかりかかることで少ない力でも伝わりやすいのが購入の決め手で、さらにしっかりかかりながらも手離れが良かったのが印象的なバレルでした。

やや前重心で女性にも飛ばしやすい/スペック紹介

【スペック】
材質:90%タングステン
セット重量:18.0g
単体重量:16.5g
バレル全長:40.0mm
最大径:7.4mm
タイプ:2BA
重心:やや前重心(セミフロント)

ホプキンスを買った当初、あまりの投げやすさにいろんな人におすすめしていましたが、女性の方も「飛ばしやすい」と好評でした。
前重心のバレルは前が重たくなっているため引っ張られて飛んでいくようなイメージです。「勝手に飛んで行ってくれる」と言ったほうがわかりやすいかもしれませんね笑

もちろん勝手に飛んで行くことはないのですが、それくらい飛ばしやすいバレルですよ!

縦カットも効果的/おすすめポイント

バレル中心部のカットはしっかりかかるカットがありますが、バレル前部には縦カットはあります。
この縦カットは上下の指の滑りを抑えてくれる役割があるためさらに安定感が増します。
デザイン性もあって見逃せないポイントの1つです!

まとめ

いかがだったでしょうか?
機能面、デザイン性も高く女性にもおすすめのホプキンス。
このホプキンスを使っているときに初めてカウントアップで1000点以上を出すことができたので思い入れのあるバレルです。

ダーツは3本の矢を同じ所に投げることが多いため「再現性」を求められるスポーツです。なので「同じスピードと軌道」で矢を投げられることが重要だと思います。

このホプキンスは自分にとって「再現性」を高めてくれるバレルだったのは間違いなかったので現在のバレル選びもホプキンスのスペックを参考にしています。
同じように気になった方はぜひ使ってみてくださいね!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ダーツ バレルTRiNiDAD Xシリーズ HOPKINS(ホプキンス) ダーツバレル セット ダーツセット (darts ダーツ バレル タングステン ストレートバレル チップ コンドル ダーツ フライト セット ソフトダーツ) 【あす楽】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする