出産準備中の方必見!! ~赤ちゃんのおむつを捨てるゴミ箱は要る?要らない?~

出産準備中の方必見!!
~赤ちゃんのおむつを捨てるゴミ箱は要る?要らない?~

こんにちは、現在生後7ヶ月の息子を育てている新米ママです。

出産準備中、様々な想像をふくらませながら、赤ちゃんに必要な物を買いに行くのはとっても幸せな時間ですよね。

とってもとっても小さい服、お風呂の道具や、哺乳瓶など、準備に取り掛かるとますます実感がわいてくると思います。

しかし、やはり初めての出産準備、何が必要なのか、何が要らないのかわからないですよね…。

私もその1人でした。
とにかくはじめての事ばかりで商品も沢山あり、何もわからなかったので、ネットで調べたり、赤ちゃん用品専門店や雑誌などを見て出産準備リストを見比べたり、先に出産して子育てをしている友達に聞いたりしました。

結果、私は先輩ママに聞くのが良かったなと思いました。
現場で使用している方の実際の声を聞くと安心して準備する事が出来ました。

その中で、私が迷ったのが赤ちゃんのおむつ用ゴミ箱。

『赤ちゃんのおむつ専用ゴミ箱は必要なの?』
『実際どれが使いやすいの?』
『買っても使うかな?』

と、使うか使わないのか、妊娠中は全くわかりませんでした。

しかも、ゴミ箱って以外と色々な物で代用出来るので、必要なのか必要じゃないのか本当にわかりませんでした。

迷いに迷った結果私は購入しました。
今では買って良かったかなと思っています。

私が購入した赤ちゃん用おむつゴミ箱はこちらです。

アップリカ)ニオイポイ本体【おむつポット】[おむつ オムツ おむつ処理 オムツ処理 スペアカセット おむつポット オムツポット ベビー用品 おむつペール オムツペール おむつ用ゴミ箱]【チラシ】

おむつ用のゴミ箱ってもっと高いと思ってたのですが、以外と安かったので購入してみました。

以上の事から今回は、『赤ちゃん用のゴミ箱』についてお話していきたいと思います。

まず初めに、

『赤ちゃんの専用ゴミ箱って必要なの?』

についてお話していきます。

正直なところ、必要か必要でないかはその家庭、使う人によるかと思いますが、こちらのゴミ箱は本当に臭いがまったくしないのでおすすめです。

赤ちゃんのおむつって結構臭います。

しかも、うんちをした時はさらに凄い臭いがします。
やっぱり臭いはかなり気になりますし、私は購入して良かったと思います。

つぎに、

『実際どれが使いやすいの?』

についてお話していきます。

こちらについては、私もひとつしか使用した事がないのでわからないのですが、私はこちらのゴミ箱で正解だったなと思ってます。

プラスチックでとても安っぽい作りだったので最初はすぐに壊れてしまうのではないかと心配しましたが、全く壊れそうな気配はなく、今現在も特に問題なく使用出来ています。

組み立ても私でも出来るぐらいとても簡単でしたし、ワンタッチでオープン出来るので、片手が塞がっている時でも楽々でした。
難点は、すぐにゴミ箱がいっぱいになってしまう所と、ごみ捨ての際はやはり臭いところです。
これはどのおむつ用ゴミ箱でも言えることなのではないかと思いますが、少し、めんどくさいかなと思います。

最後に、

『赤ちゃん用のゴミ箱を買って使うかな?』

についてお話していきます。

私は、正直今現在は、赤ちゃん用のおむつを捨てるゴミ箱としては使用していません。

何に使用しているかといいますと、ペットの猫ちゃんのトイレのゴミを捨てるゴミ箱として使用しています。

理由としては、やはり赤ちゃんのおむつを捨てるとすぐにパンパンになってしまい、何回もゴミ箱の中身を捨てなければいけない事と、猫ちゃんのトイレの方が臭いという事です。

こちらのゴミ箱に捨ててしまえば臭いがしないのは確かなのですが、ゴミ箱から出したらそれはもう意味がありません。
なので私は、赤ちゃん用ではなくペット用として使用しています。
まとめ

赤ちゃん用のゴミ箱は、使用しなくなっても他に使い道があれば購入しても良いと思います。
例えば、ペットがいる家庭や、生ゴミ専用などとにかく臭いがするゴミに対しては最適なゴミ箱だとおもうので、検討している方は、使い道を何個か考えてみてから購入すると良いと思います。


詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アップリカ)ニオイポイ本体【おむつポット】[おむつ オムツ おむつ処理 オムツ処理 スペアカセット おむつポット オムツポット ベビー用品 おむつペール オムツペール おむつ用ゴミ箱]【チラシ】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする