顔や首にできる小さなポツポツに杏仁オイルを塗るとツルすべに?

顔や首にできる小さなポツポツに杏仁オイルを塗るとツルすべに?

老化現象というのは、どんな人でも逃げられないことですよね。

不老不死の薬はありませんから、どんなに若々しさをキープしようと頑張っていても、老化の波は押し寄せてきます。

見た目の老化は色んなところに出てきますが、女性にとって顔周りはやっぱり重要なエイジングポイントです。

今回は「首や顔にできやすい小さなプツプツを何とかしたい!

という方におすすめの杏仁オイルをご紹介します。

私がおすすめする商品はこちらです。

首 イボ 杏仁オイル 【アンミオイル(30ml)】イボ対策 ヨクイニン 目元 いぼ ポツポツ 除去 杏 美容液 美容 化粧品

小さなプツプツの正体とは!

ニキビでもないし、吹き出物でもない小さなプツプツは、イボと思い込んでいる人が多いですが、そのほとんどはイボではないのですよ。

顔や首にできる小さなプツプツの正体は、

脂漏性角化症や稗粒腫など、皮膚の新陳代謝が老化によって低下することが要因になってできるものが、ほどんどです。

皮膚の表面にある角質層は、新陳代謝を繰り返して、古い角質を押し上げて、新しい角質が生まれています。

しかし、新陳代謝の周期は、加齢によってどんどん長くなるのですよ。

すると古い角質が剥がれない部分が角化してしまい、プツプツとした小さなイボのような状態になります。

これが脂漏性角化症というものなんですね。

稗粒腫は毛穴を覆う角質が厚くなり、毛穴をふさいでしまうのが原因です。
ニキビみたいに自分で潰せないものです。

首周りにできるブツブツが大量にできると、服やアクセサリーで擦れてしまい、さらに大きくなってしまうこともあります。

若い頃にはすべすべだった肌にプツプツしたものが増えてくると、老けた印象を与えてしまうので、悩んでいる人はとても多いのですよ。

皮膚科で切除してもらう方法もありますが、「その前にできることはないの?」と思った方は、杏仁オイルにたどり着くのです。

杏仁オイルとはどんなもの?

肌のプツプツに良いといわれる杏仁オイルとは、昔から肌の手入れに使われてきた植物性のオイルです。

あんずの種子から搾り取ったオイルです。

アプリコットオイルと呼ばれている美容オイルと同じものなので、知っている方もいるかも知れませんね。

杏仁オイルには、角質を柔らかくするパルミトレイン酸という脂肪酸を豊富に含んでいます。

その他にも、オレイン酸、ステアリン酸、リノール酸、パルチミン酸と、肌に良い働きをする脂肪酸が含まれるので、美肌オイルとしてプツプツの悩みがない人でも愛用している人が多いのですよ。

そんな杏仁オイルをベースに、ヨクイニンエキス、ヨモギエキス、天然ビタミンE、甘草根エキス、ヤシ油をブレンドした「アンミオイル」は、プツプツ悩みを抱えているがリーピートしている人気コスメです。

アンミオイルの口コミ

アンミオイルを実際に使っている人がどんな感想を持っているのか、いくつか集めてみました。

「1本使い切ったころには、首を触ってもザラザラしなくなりました

「鼻の横に2つあったのが、2週間くらいで1つになり、1ヶ月ですっかり消えてびっくりしてます

香りが良いので、癒されながら使えます

乾燥しなくなったし、肌がツルツルになって嬉しい

「おでこと眉間にあったホクロみたいなものを取りたくて使ってます。意外と時間はかかりましたが、半年たった今は満足です

まとめ

肌がきれいな人は、年齢を重ねていても美しいですよね。

加齢による変化で悩む前から対策するのにもおすすめの杏仁オイルです。

世代を問わず使えるので、スキンケアの1つの加えてみてはいかがでしょう。


詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
首 イボ 杏仁オイル 【アンミオイル(30ml)】イボ対策 ヨクイニン 目元 いぼ ポツポツ 除去 杏 美容液 美容 化粧品

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする