話題の入浴剤!ツムラのくすり湯♨【バスハーブボトル】は効果抜群いい香り!冷え性・肩こり・乾燥・美肌効果も!

話題の入浴剤!ツムラのくすり湯♨【バスハーブボトル】は効果抜群いい香り!冷え性・肩こり・乾燥・美肌効果も!

みなさんは日頃の仕事や育児、学校などの疲れをどう癒していますか??

どうやってその疲れをケアしていますか??

運動したり、ストレッチをしたり、睡眠をとったり、

時にはマッサージにいってみたり、

整体に通っているという方も多いのではないでしょうか??

みなさんそれぞれにリフレッシュの方法は様々だと思いますが、

今回ご紹介するのは・・・

一日の疲れを癒すとても大切な時間!!

そう!!「バスタイム」♨ですね♪

最近では、時代の変化とともに多忙な方もとても多くなっています。

あまりに忙しくてお風呂の浸かるという習慣がないという方もとても多いのではないでしょうか??

そんなのはとてももったいないですよー(;・∀・)!!!!

入浴ってとっても大切!!

では、そんな入浴の効果っていったい何なのでしょうか??

入浴の効果とは???

入浴とは日本人の生活には欠かすことのできない大切な習慣です。

では、入浴をすることでいったいどんな効果が得られるのでしょうか??

入浴をすると・・・

温熱作用
身体を温める働きのこと。湯船につかると体温が上昇し、皮膚の毛細血管が広がり血流がよくなります。その効果で、新陳代謝が活発になり身体の老廃物や疲労物質が取り除かれることで、疲労、痛み、肩こりなどが和らぐのです。

静水圧作用
身体にかかる水の圧力のこと。お湯の量によって異なりますが、湯船で首まで浸かった場合、身体全体にかかる力はおよそ1トンとも言われています。要するに、お湯につかることで、身体の表面だけでなく、皮膚の下にある血管などにも大きな圧力がかかるということです。その圧力で手足にたまった血液が押し戻されて心臓の動きが活発になり、血液やリンパの流れをよくしてくれるのです。

浮力作用
海やプールに入ると体が浮くように、湯船でも浮力が働きます。空気中に比べて水中での重さというのは普段の約10分の1になります。そのために、体重を支えている筋肉や関節を休ませてあげることができるのです。そして身体全体の緊張をほぐすことができるのです。

という3つの特別な作用があるのです。

あったかいお湯につかることで疲れがとれていき、とてもリラックスした気分になるのは、上記の3つの作用が働いているからなのです。

今回はそんな癒しのバスタイムをより効果的に

さらにリラックスさせて疲れをとってくれる

今話題の薬用入浴剤「バスハーブ」をご紹介させていただきます(*^-^*)♨

それがこちら!

ツムラのくすり湯 バスハーブ 650g【医薬部外品】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ツムラのくすり湯 バスハーブ 650g【医薬部外品】
価格:3057円(税込、送料別) (2019/1/24時点)

楽天で購入

ツムラのくすり湯 バスハーブ 650g【医薬部外品】

⭐⭐⭐⭐⭐4.70

レビュー件数79件

SNSでも話題の入浴剤!

ただの入浴剤ではないんです!!!!

特徴
生薬の抽出エキスを有効成分とした液体タイプのくすり湯です。

(トウキ・センキュウ・ハマボウフウ・チンピ・ハッカ・カミツレ)

身体を温め、疲労を回復し、リウマチ・腰痛・神経痛・肩こりの痛みをやわらげます。

お肌を清潔に保つとともに、生薬エキスがかさつくお肌に働き、必要な潤いを与えます。

内容量

650ml(約65回分)

使用方法

【入浴のとき】
浴槽(約100~200L)のお湯にバスハーブを3~10mL入れて入浴してください。
【上がり湯のとき】
バスハーブを数滴お湯又は水(約1~2L)に溶かし、上がり湯としてお使いください。
価格は650mlで3,000円程度・・・

入浴剤にしては少し高いのでは???(;・∀・)

と思っている方もいるかもしれませんが

実際は、入浴1回に使用する量というのは、およそ10mlです。

ということは・・・実質1回あたり45円しかかかっていないのです♪

こちらの口コミは??

入浴剤いろいろ

いろいろ試しています。これは、家族に評判いいですね。
体が温まりポカポカします。これからの時期、いいですね。

ツムラさんの商品なら安心!

と購入しました。主人が乾燥肌でいつも私に「背中を掻いて!」娘はデリケートな肌でお年頃!私は過度な冷え性…全部解消してくれているんです。主人の肌はしっとり~娘はうるうる、私は少しだけ底冷えが緩和して布団に入ってから主人に言われる「冷たい足をくっつけないで!」のいつもの言葉が消えました(^・^)相変わらず主人の足から熱を奪っているんですけど。

最安値発見

薬局で見つけた入浴剤ですが、とてもとても肌の調子がよくなり、ガサガサだった義父と娘がしっとりなったので安い店を探していました。安くて嬉しかったです。
旦那も気に入りリピートします!朝風呂にはオススメしません。効きそうーな香りがするので。

娘七歳より
前は肌がガサガサだったけど、きみどりいろなのに、
はだがきれいになりました。

匂いはキツイです

薬草の匂いはかなりキツイですが、薬湯温泉気分が味わえてgoodです。体が温まりますよ!

今回初めてバスハーブを購入しました。

薬草のにおいが気に入っています。まだ、使い始めたばかりですので効果はわかりませんが、これからもこの入用剤になりそうです。

いつもお世話になっています。

夏のあせも対策には絶対有効です。これからの冬に向けての湯冷め防止も有効です。試されていない方は是非使ってみてください。

2本目になります。

乾燥肌の子供の肌がしっとり・・。
湯ざめしにくいですし、とてもおススメです。

肌に良い

少々値は張りますが、その分使用回数が多いので、1回分に換算するとそんなに高くないです。肌の荒れにとてもよく効きます。
保温効果もかなりいいです。

入浴剤

薬湯風呂にはいっている気分で、匂いも気にはなりません。
チョビチョビ使っているので、燃費はいいです。

お風呂でリラックス

以前から使っている入浴剤。
生薬を使っていて、よく温まり、湯冷めしにくい。また肌の乾燥にも良い。
香りを苦手に思う方もあるかもしれませんが、我が家では愛用しています。
1個3000円近くするが、60回分あるので決してたかくないと思う。

私と娘が乾燥肌

いつもかゆみがあり、この商品を使ってみました。使って二週間位ですが、夜中の背中のかゆみが治まりました。主人もお風呂上がり「あ~温もった~。」と言ってました。ただ、薬草の匂いが苦手な方はどうかな?と思います。
うちの一番下の娘(四年生)は、「くさ~い。」とは言ってます。

色はバスクリン

匂いは生薬と香料が混ざったちょっとくせのあるものです。このくせがあるので★4つです。私は大丈夫でしたが、一番使って欲しい肌荒れの娘は、ちょっと苦手のようです。入浴後は湯冷めしにくくいつまでもぽかぽかしています。
上がり湯だけでもなんとなく湯冷めしにくいかな、と思います。
普通に店舗で購入するよりもずっと安く買わせていただきました。

〇入浴剤は好きですが、これが一番「効くぅ~」と思います。
芯から疲れが飛ぶようなきがしてリフレッシュできます。

などなど、お肌トラブルにとても効果が得られているみたいですね♪

乾燥やアトピーが改善されたなんていう口コミも多数ありますね!!

そこで私も1週間ほどツムラのくすり湯を試してみました。
毎晩、入浴の際に「ツムラのくすり湯」を10ml投入。レビューで生薬のにおいがキツイとの意見もありましたが、私的にはセロリっぽいにおいだなぁと感じました。最近では香りも楽しめるようになってきて柑橘の香りも分かるようになってきました。今ではすっかり癒しのリラックスタイムになっていますよ♪

そして私が実感した効果がこちら

湯冷めしにくくなった。

お肌がすべすべになったきがする!
朝起きた時のお肌のすべすべ感が違います♪

カサカサだった唇が改善!!
普段この時期は唇の皮がガサガサ皮がになるのですが、これがかなり改善されました。

まだ、冷え性や肩こりなどの改善はあまり実感できていませんが、続けていけばきっと実感できる日がくるのでは??と思って続けています(*^-^*)

詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ツムラのくすり湯 バスハーブ 650g【医薬部外品】

他の商品もこちらのショップでご覧になれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする