非常時に大活躍!!大容量のポータブル電源SmartTapスマートタップ

非常時に大活躍!!大容量のポータブル電源SmartTapスマートタップ

非常時に、キャンプに、車中泊に、

災害対策で需要が急増している大容量ポータブル電源

「Smart Tap スマートタップ」

ひと昔前と比べると、かなり高かったものがお手頃な価格で、誰でも手に入るようになりました。

そんなポータブル電源の需要がなぜ伸びているのか?
というと、

・スマートフォンの充電
・灯り
・電気毛布
・オーディオ
・冷蔵庫

などなど、

屋外で電気を使う製品を使いたいと思っている人が
とても増えているというとことがその理由です。

また、近年は地震や台風、ゲリラ豪雨などの自然災害への対策としてこういったポータブル電源を購入される方が多いそうです!

最近では、北海道地震の大規模な停電で、
ケータイなど電気製品がもなにも使えない状況になってしまい不安を感じて購入されるという方も多いようです。被災した方の情報のライフラインは主にツイッターやラジオなどが主になってきます。
しかし、携帯の電源さえ入れば情報がはいるし、助けも求められますが、停電してしまったためケータイも何も使えずに、寒く辛い思いをした。

という方も多くいらっしゃいます。

そんなときにポータブル電源があったら

ケータイの充電や電気毛布でさえ使用する事がのにできたのに。

とは言っても、ポータブルバッテリーはとても多くの製品があり、その性能もピンキリです。
小型のモバイルバッテリーは価格も安いですが、使用できる機器や使用時間などの制限があります。

短時間の使用や通勤時などの短い時間での使用目的なら問題ないでしょうが、

災害対策やキャンプなどでの使用を目的としているのであれば小型のバッテリーでは不十分に感じてしまうことも多いでしょう。

そんな電気の容量が大きいほうがいい!

災害時も安心な大容量のバッテリーを使用したい!

とにかく、電気で不満を感じたくない!

そんな方にオススメなのが

Smart Tap ポータブル電源 PowerArQ

Smart Tap ポータブル電源 PowerArQ

楽天4部門でデイリーランキング1位獲得!!

総合評価⭐⭐⭐⭐⭐4.56

レビュー数170件

累計販売台数 8,600台突破

「今、最も売れているポータブル電源なんです」

特徴は「なんといっても大容量」

この製品なら屋外でもいろいろな電気製品を長時間使用することが可能です!

その大容量なバッテリーが多くの方に支持されて購入されていて、

高い評価も得ているのです!

「もう容量不足なんて気にしない!」

長持ち・圧倒的大容量の600Wh

持ち運ぶなら、多いほうがいいに決まってる!

想像してみてください。PowerArQがあなたにどれほど幅広い電気利用シーンを提供するのかを・・・

自分の使いたい家電製品を屋外で自由に、そして長時間利用することができるんです。

想像してみてください。

一番大切なところでバッテリー切れになってしまう不便さを・・・

「持ち運ぶなら、多いほうがいいに決まってる」

あなたの家族や友人と、あるいはあなた一人でも、もっと余裕をもって、安心して利用できる製品。それがポータブル電源PowerArQです。

スポンサーリンク

気になる口コミは??

性能表を理解して購入

車中泊、アウトドアキャンプなどが目的で購入しました。性能に記載されている通りで動作します。少なくとも出来ること一覧を理解して購入することが必要です。たとえば、冬場に電気毛布2枚を一晩使うだとか、電熱器や電気ポットを使うとかは目的からは外れています。600Whは600W使用すると1時間で無くなるという意味です。300Wで使用すれば2時間、、、という意味ですから、60Wの電気毛布を2枚使用すると通電ON OFFがあるとしても一晩持たないのは説明に書いてあるのと同じです。実際は600Whといってもまるまる使える訳ではなく、少し下回ると思っていいです。私は星景写真撮影時のカメラ曇り止めやタブレット電源。カメラの長時間撮影用のバッテリ。車内泊のLED照明。ドローン充電などに使用していますが、問題ありません。大きさも性能なりの理解を持って購入していますので気になりません。あとは長時間充電なしでの性能やバッテリメモリ効果など、時間をかけないと性能がわからないところはレビューできません。特筆すべきメリットは、、液晶表示で残量等確認できる。液晶は時間が来ると消灯して節電する。負荷にはスイッチがある(差し込んだだけでは電気は来ない)などです。

災害時の予備電源に。。

先日、台風で半日ほど停電しとても困りました。その時は車から延長コードを引っ張って無理やり電気を使ったのですが集合住宅ですのでアイドリングし続けるため音の問題やガソリン燃料の心配もあったので、地震などの未曾有の事態に陥った時の不安軽減のためこちらの商品を購入しました。早速届いて充電したところ八時間程度で7割程度の充電出来ました。フル充電してお試しで使用してみましたが音はキュイーンという小さなモーター?ファン?の音がするだでとっても静か、他の生活音があれば全く気にならない程度でした。現品を見るまで気づかなかったのですが側面にLEDライトがついていてこちらも非常時は部屋の明かりに便利だと思いました。次回はソーラーパネルも購入してみたいとおもいます。

胆振地震を経験

今月胆振地震を経験し10日に購入、30日に届きました。少ししか遅れないのに丁寧なメールでのお知らせがあり、とても信頼できるお店だと感じました。
停電の時に夕方太陽が落ちてくるとだんだん子供の顔が不安でいっぱいになり、夜の暗さが本当に怖かったのを経験し、またスマホの充電ができない恐怖も感じました。いろいろなポータブル電源を比べ、こちらに決めましたが、さっそく使ってみて購入をしてよかったなと思いました。
本体のフル充電には5時間かかりましたが、きちんとどのくらい本体に充電できているのか等表示されるので安心することができます。大きさももっとかさばるのかと思っていましたが、牛乳パックを4つ置いたくらいの大きさです。小学1年生の息子でも持ち運べました。
ちょっと価格に最初悩みましたが、今はこの価格に納得でき、買ってよかったと思えています。ありがとうございました。

備えあれば憂いなし!

8月末に購入し9月早々に届きました。始めは、バッテー付きの扇風機を買おうかと悩んでおりましたが、妻の一言で、ポータブ電源を買うことに決め、そこからどのメーカーにするか色々調べて、Smart Tapに決めました。決め手は、600whという大容量、見た目、そして何より、これから続々と開発発売予定の品々!防水カバーや他社製品にも繋げる太陽光発電パネルの接続コード、車による充電コード、などなど、欲しいものをこれから発売予定していること!使用してみてとても便利で思った以上に重量も軽く感じました。
そして、9月に入り、台風21号の被害や北海道での大地震など自然災害が多数、その被害も大きく、これからも起きるであろう災害に電気を使うことができることの大切さを改めて感じます。本当に買ってよかったです。備えあれば憂いなしです。

〇台風21号の影響で17時間の停電を経験。暑いのに風雨で窓も開けられず、精神的にも体力的にも参りました。停電は自分の力でなんとかできるものではないので、せめて最低限度の電気でも貯められたらと思い購入を検討。予算オーバーでしたがレビューの高評価、充電しながら出力できること、容量の大きさがきめてになり注文。台風の後で3週間待ちでしたが、台風25号がくる前日に届きました。フル充電まで約6時間。今回は夜間のみの停電で暑い季節ではなかったため使用には至りませんでしたが、とても心強かったです。保険代と思えば我が家には購入する価値がありました。このところ災害が多いので不安が少しでも少なくなるのは有難いです。今後はソーラーパネルなども検討したいです。まだ使用していないので☆4つで。

買って損はない

女性でも操作持ち運び簡単です
電気工具、200Lの冷蔵庫8時間楽々に使えます(一人暮らしタイプ冷蔵庫)
電気工具だと、電圧の関係で、軽自動車では使えない物が多いですよね!
このポータブルなら屋野外でも、グラインダー、電動丸ノコ等、インパクトも使えて、
ポータブルの電気が無くなればACアダプターが、付いて来ますから
差し込んで放置してたらまた、満タンになってるので、使いたい時に 軽々運べて色々な場所で多様です。(^ー^)

〇高額商品なので、ワンランク価格帯の低い商品が割引をしていたのでそちらと悩みましたが、以前リコール問題がおきた時連絡が取れず楽天からも姿を消したお店の関連のお店の様でしたので、こちらを購入しました。
到着後早速ACアダプタで充電したのですが、ACアダプタは発熱はするものの、危険を感じる熱さにはならず容量の割には許容範囲内かと思います。
手持ちのソーラーパネルが繋がらなく、また専用のソーラーパネルは電圧も高くコネクタも特殊で手持ちのソーラー充電との互換性も低そうなので★一つマイナスです。
MC4の電圧変換アダプタが一日も早くリリースされるの待っています。お安くお願いします!

〇買って良かったと

外の仕事で使用するためにガソリン発電機と悩んでいたが使用機械が50W前後と小さいためこちらを購入。
到着後フル充電してさっそく使用したが50W前後と思っていいた機械が実際には30~40程度だったので
2日間で15時間以上使えた。メンテも不要で重量も軽く外部に迷惑もかからず大変満足。
後は耐久性だけであるがこれはこの先何年もかかっての評価になるが長く使いたい製品である

災害時の非常用電源として購入しました

12V出力の確認が出来ませんが、他の機能は問題ないようです。
大容量であること、きちんと製造されていること、パススルー充電が可能であること、価格が
が決め手でした。
屋根で太陽光発電をしているので、災害時に停電しているときは、太陽光発電の自立運転コンセントから充電することになります。天候に左右されますが、期待できる電源です。
マニュアル見てもわからなかったことがあります。
2個のSmartTapを並列接続して、容量を2倍にして使うことが出来るのか、わかりませんでした。ぜひ教えてください。可能なら、もう一つあってもいいかなと思っています。

災害時の備えに必需品!

最近の自然災害頻度の高さに驚くばかりです。(被災された方にはお見舞い申し上げます)
発生時に欠かせないのがスマホからの情報。過日も被災地でスマホ充電の為の長蛇の列をテレビで見ました。普段使いのポータブルバッテリーでは、家族全員×インフラ回復までの数日間はとてもカバーできないので、思い切って購入しました。それなりの価格ですが、容量からバッテリー70個分×@5000円=35万とすると本機は充分リーズナブルかと思います。シンプルデザインで軽くレジャーにも使えます。機能が一面に集約され使いやすいなと思いました。万が一に備えたい方におススメです!

詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【圧倒的な高評価レビュー4.3点!】【正規品・送料無料】ポータブル電源 ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 大容量 600Wh 正弦波 車中泊 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 天体観測

さいごに

ポータブル電源は、あとから容量を追加することはできません。

容量こそすべてのようなアイテムのため

買うなら大容量のものを検討するのもありだと思います。

あとは「安全性」

PowerArQが使っている内蔵リチウムイオン電池は、

安全性の高いBAK製の高品質リチウムイオン電池を使用しているため

とても安心。

もしも、製品が初期不良の場合には、30日間の返品保証も!

さらに嬉しいのが

日本人によるアフターサポートがLINEで気軽に相談できます。

そして購入後2年間の長期保証対象商品なのでとっても安心。

ポータブル電源の内蔵リチウムイオン蓄電池を新品に交換するサービスもあるためどんどん使っても安心ですね♪

詳細はこちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

後発のポータブルバッテリーなので、他社の弱点を克服し

より完成度の高い製品として人気を集めているのですね♪

自分で修理ができない製品のため、

アフターケアがとても大切だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする